2017年5月15日月曜日

子どものこと考えると 原発は不安

5.16日本共産党演説会が迫る15日夜、大和駅で岡崎ゆたか予定候補、守谷座間市議らと演説会を知らせる宣伝効果を行いました。

 週初めの月曜ということもあり、サラリーマンの姿は多くありませんでしたが、シリウスでのイベントに参加された方、勉強帰りの高校生など注目集まる宣伝となりました。

 小学生のお子さんを連れたお母さんは「震災が起きる前、宮城に住んでいて、実家は岩手。安全安全と言われてきたけど、事故があって原発の怖さがわかった。子どもたちのことを考えると不安だし、政府は早くは廃炉を決断してほしい。演説会も楽しみ」と思いを話してくれました。




 演説会まで残す所数時間となりました。先日の町田演説会も大盛況だった小池晃参議院議員。ユーモアも交えながら、鋭く安倍政権を追求する「生の国会」の様子をお伝えします。皆さんのお越しをお待ちしております。



共産党演説会
日時:5月16日(火) 17時半(開場) 18時半(開会)
場所:やまと芸術文化ホール『シリウス』 大ホール

#0516小池晃大和に来るってよ
#知るほどアリだわ日本共産党
#それ日本共産党に聞いてみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿